• shiori

ジャイロキネシス®復習動画 第2弾

最終更新: 2020年8月3日

こんばんは!藤澤しおりです

東京都のコロナ感染がまた広まってきましたね。

変えられないことにイライラしても仕方ないので、来春まではこんな感じだろうと腹をくくっております。

都内で働くみなさん、十分お気をつけくださいね。

わたしはようやく4週間の装具固定期間がおわり、少しずつリハビリを始めています。とは言っても今は自力ではほとんど動かせず、どうなるんだろうといった感じです。

日に日に良くはなると思うのでどうぞ安心してください

Twitterではリハビリの様子など状況配信しておりますのでぜひ覗いてみてください♪

コチラ→https://twitter.com/shiori_2912_


さぁ!お待たせしました!動画配信第2弾です!!

前回のものはチャレンジできたでしょうか?

こちらもメルマガ会員様の限定公開なので、ネットへのアップロードは厳禁でお願いします



③カール&スパイラル

カールのままスパイラル(ひねる)動きです。地味に見えますが、腰痛持ちの方にはおすすね!腹筋を使ってスパイラルする感覚を覚えましょう!

腕を振り回さないことがポイントです。



④肩甲骨サークル

頭の上で円を描くように腕を動かします。大切なのは肘でなく肩甲骨から動かすことです。腕は背中の真ん中から生えてるとイメージしてみましょう!




東京はムシムシと暑い日が続きますが、熱中症にも気をつけて、

お水をたっぷり飲んで元気にお過ごしください

最後までお読みいただきありがとうございました!

ご意見・ご感想はsuppot@shiori-fujisawa.comまでお寄せください

藤澤しおり

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

整形外科でのリハビリが終わった方へ

突然ですが、わたしは整形外科病院で運動器疾患の方のリハビリを担当して9年目、現在も非常勤理学療法士としてクリニックで勤務しています。 そして今まで、膝の靭帯損傷した方の靭帯再建術や、人工関節置換術、肩の腱板修復術、腰椎椎間板ヘルニア、足関節捻挫、頚椎症、変形性股関節症などなど、いろいろな怪我をした方のリハビリをサポートしてきました。 わたし自身もまた、膝の半月板損傷、肩の脱臼やその手術、足首の捻挫

© 2019 Shiori Fujisawa