top of page
  • 執筆者の写真shiori

寝違え

数週間前にあまりにも日中眠いことがあって、ジャイロトニック®のスタジオで30分くらい枕もなしに横向きで仮眠しました。

その後もちろんスッキリしたんですけど、あれ?翌日から首が痛い…左に向けない…

そうか、これが寝違えか!!!


その後セルフで頸椎の状態を評価治療してみたり、セッションを受けたりして数日で首は動くようになりました。なるほど、首が痛いと頸椎はこんな感じかと患者さん心理で興味深く思っていたのですけど、その後もしばらくやけに肩がこる。


あれ、生理のせいかな?こんなに肩こりを感じるのはもう10年ぶりくらい。


なんて思っていたら、ショウウィンドウに映る自分の首のラインがひどい!!!!


痛みはもうなかったのですが、慌てて首のエクササイズを時間をかけて行いました。

肩こりすっきり。ラインもすっきり!


何が言いたいかというと、「寝違え」という日常生活でありふれたきっかけ、そこからどんどん身体のバランスが崩れていくということ。

いつもトレーニングしていても、ささいなアクシデントは起きるものです。


そしてさらに、「痛みがない状態」ではまだ不十分だということ。


わたしの場合は寝違えでしたが、ぎっくり腰や足首の捻挫、転倒、骨折、交通事故など身体のバランスを崩すきっかけはありふれています。


そしてその人の身体のくせやゆがみとして積み重なっていき、ついに本人も何が原因かさえ分からなくなっていきます。


ささいなアクシデント、そのままにしていませんか?

一緒に楽しく身体のヒステリーを紐解いていきましょう(^^)/



あなたのお越しをお待ちしております










閲覧数:195回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page