top of page
  • 執筆者の写真shiori

ジャイロキネシス®復習動画 第2弾

更新日:2020年8月3日

こんばんは!藤澤しおりです

東京都のコロナ感染がまた広まってきましたね。

変えられないことにイライラしても仕方ないので、来春まではこんな感じだろうと腹をくくっております。

都内で働くみなさん、十分お気をつけくださいね。

わたしはようやく4週間の装具固定期間がおわり、少しずつリハビリを始めています。とは言っても今は自力ではほとんど動かせず、どうなるんだろうといった感じです。

日に日に良くはなると思うのでどうぞ安心してください

Twitterではリハビリの様子など状況配信しておりますのでぜひ覗いてみてください♪


さぁ!お待たせしました!動画配信第2弾です!!

前回のものはチャレンジできたでしょうか?

こちらもメルマガ会員様の限定公開なので、ネットへのアップロードは厳禁でお願いします



③カール&スパイラル

カールのままスパイラル(ひねる)動きです。地味に見えますが、腰痛持ちの方にはおすすね!腹筋を使ってスパイラルする感覚を覚えましょう!

腕を振り回さないことがポイントです。



④肩甲骨サークル

頭の上で円を描くように腕を動かします。大切なのは肘でなく肩甲骨から動かすことです。腕は背中の真ん中から生えてるとイメージしてみましょう!




東京はムシムシと暑い日が続きますが、熱中症にも気をつけて、

お水をたっぷり飲んで元気にお過ごしください

最後までお読みいただきありがとうございました!

ご意見・ご感想はsuppot@shiori-fujisawa.comまでお寄せください

藤澤しおり

閲覧数:68回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page